ヤマシタの日常blog.

寝る前にその日の出来事を振り返る。

12月12日 盛りだくさん



 

 

 

 

 

 

 

 

起床、外を見ると雨は止んでた☁

ところが着替えて外に出て走ろうとしたら雨が。。。

大丈夫だろうと思って走ってみたけど、これが思わぬ誤算😅

どんどん強くなっていく☔

 

ちゃんと5km走ったけど、靴の中はびしょびしょだし、顔は濡れるしで、走りに集中できない上にこの時期だと風邪ひくかもしれないから次からは控えよう。
f:id:aki_yamashita:20181212215850j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの前応募したアボカフェの面接!

 

神保町の近くでビルの3階に入ってた。

面接してくれた人はとっても優しそうで感じが良かった😄

 

いろいろ聞いちゃったけど、これで落ちてたらワロタって感じやな😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか神保町に来ることがなかったけど行きたいところがひとつあって、授業まで時間があったからそこに行ってきた!

北沢書店!!

f:id:aki_yamashita:20181212221142j:image

 

俺の好きなthe peggies北澤ゆうほちゃんのお父さんがやってる書店で、サマラブ超特急っていう曲のMVにも使われたところ!

 

古風で味のある感じがたまらんかったなぁ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後近くにある美味しいラーメン屋へ

 

覆麺 智というところが美味しいみたいだったから行ってみたら、水曜日は一見さんお断り😭

相当美味しいのだろう。悔しかったなぁ

 

 

 

 

仕方なく、他にもあった美味しいラーメン屋へ。。。

 

やってきたのは黒須というお店

 

醤油焼豚蕎麦

最初、注文したものと違うのが来てびっくりしたけど、作り直してくれた。

申し訳ない気持ちになったから、そのまま食べても良かったけど、逆の立場だと申し訳なさが強くなっちゃうから素直に作り直してもらうほうを選んだ。

 

ようやくラーメンが来た!


f:id:aki_yamashita:20181213011800j:image

お詫びに味玉付いてた笑

ラッキー😁

 

 

スープは好みの醤油味、麺は細め、たっぷりの焼豚とメンマも味玉もスープに合うトッピングで素晴らしいの一言。

 

雰囲気は篠はらに似てたけど、俺は黒須のほうが好みだったなぁ😄

 

 

 

 

 

 

3,4限適当に受けてる間に金曜のレポート終わらせて、今日の一大イベントへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代理って形で参加したけど、

姉とともにレコード会社の社長さんとSUGALABOで食事🍴

 

優しい人でアンティークの腕時計が趣味らしい😄

 

 

 

SUGALABOもすごいところで、世界屈指の料理人の須賀さんが創作料理を作る、半年以上予約が取れない一見さんお断りのお店😭

オープンキッチンで一流の料理を目の前で見れたのは貴重な体験だったなぁ😂


f:id:aki_yamashita:20181212224937j:imagef:id:aki_yamashita:20181212224929j:image
f:id:aki_yamashita:20181212225018j:imagef:id:aki_yamashita:20181212225029j:image

 

素敵な発想の料理ばかりで驚いてばっかりだった😊

料理だけじゃなくて、接客に関しても見習わなきゃいけないことばかりで感服致した。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん勉強できた1日だったなぁ🖊

 

奇しくも、1日で一見さんお断りのお店に2回も行き、1回は断られるという😂

これもまた一興やな

 

 

 

 

 

 

今日は本当に盛りだくさんな1日だった💥

 

 

今日はしっかり休もう!

おやすみなさい😪