ヤマシタの日常blog.

寝る前にその日の出来事を振り返る。

2月23日 メモの魔力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早起きして、朝からスタバで昨日買った前田裕二著「メモの魔力」を読んだ📚

 

 

 

 

 

 

 

 

事実(具体)→抽象→転用

 

この論理思考は何にでも使えると思った。

 

 

 

やっぱこういうビジネス本は有益なことしか書いてないから、読んで自分の知識だったり思考力が向上していくことで、これから生きていく上でとっても役に立つよね。

 

 

 

もっともっと本読まないといけないなぁ🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎにドラムのレッスンがあったから、それに向かった💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近自主練習できてなかったから正直あんまり変化は感じられなかった🤨

就活を言い訳にせずに、ちゃんとスタジオ行かんといけないね👊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン終わってから、初めてPayPayで買い物した。

 

 

 

 

 

 

 

 

空腹満たすためにコンビニでトルティーヤ買っただけだけど、PayPayの20%還元を実際に体感して思わず「すごっ」って言っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

これからどんどんキャッシュレスになっていくんだろうね😛

お財布スマホみたいになったりするのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はバイトだった!

今日は久しぶりに違うポジションやったけど、慣れてないと使う筋肉とかも違うし、視点が全然違うから難しいね😕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで締めるの少し遅くなっちゃった😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて、

親にPayPayの還元率について説明しようと思ったんだけど全然伝わらなかったから、母親の意見とか聞いて頭の悪い自分を見つめ直すいい機会になった!

 

 

 

 

 

いつも自分が何かとりあえず伝えたいって思って興奮した状態でいろいろ話し始めるから、文の構造とかもめちゃくちゃだし、メモの魔力で読んだまさに具体と抽象がまったく頭で整理されてなくて全然伝わらない。

 

なんとなくわかってはいたけどここから直すべきだと再認識した😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ遅くなっちゃって、早く寝なきゃとは思ってたけど、かずきのインスタライブ見てたら寝落ちしちゃって寝坊した💥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログも書いてる途中で寝ちゃったから朝起きて電車の中で書いた。

 

今日は1日バイト!

頑張ろう💪