ヤマシタの日常blog.

寝る前にその日の出来事を振り返る。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 実は何も

今日は朝からスタバでES 途中quizknockの朝からそれ正解見すぎて全然捗らなかった。。。 夕方新宿に証明写真受け取り行って、夜はアミノと飲み行った めっちゃいろいろ語っちゃったなぁ 帰り雨降ってきたから走って帰宅。 今日実はなんもしてねぇわ笑 まぁい…

3月29日 TWICE

今日は久しぶりに朝カラして、気分転換してきた カラオケ終わってからすぐ学校へ 今日は選考通ったところの面接用の履歴書作成✍︎ 清書が半分くらいまで終わったところで荷物をまとめ、東武で姉の誕生日プレゼントを探すことに。。。 いい感じのプレゼント見…

3月28日 急遽

久しぶりに早く寝て遅く起きたわ 気持ち良いねぇ 家でESと適性検査やって、ダラダラしてた。。。 昨日急遽連絡あって遅番入ることになったから、支度してバイトに向かった 暇だったから必要だったのかよくわからんけど、青田いたし楽しかったからよかった 帰…

3月27日 またしてもハシゴ

今日もまた朝から就活でスーツ‍ ES受付会という名の軽い面接だったわ なんも準備してなかったから適当に受け答えしてとりあえず終了。 通ってるといいけど そのあとは1駅分歩いたところで説明会があったけど、時間が3時間くらい空いてたから近くのカフェで寝…

3月26日 ハシゴ

今日は朝からスーツで説明会へ 謎解きゲーム形式のグループワークやった。 謎解きはそんな得意じゃねぇなぁ 終わったあとすぐに次の説明会があったから適当に渋谷の日乃屋カレー行って、次のところへ 会社説明の最初のほうから、あんまり興味ない会社だと思…

3月25日 卒業しちまったなぁ

前日のオール&バイトの疲れで全然起きれなくて、朝から説明会あったけど、普通に切っちゃったわ。。。 ダラダラ起きて、今日も4年生の卒業式 これで学生として学校で一緒に過ごすのも最後なのかと思うと、やっぱり寂しい。 特に今の4年生は俺がサークルに入…

3月24日 オール明けはつらい

オケオで朝7時までみんな元気に歌ってて、すごいと思った 解散してからは、ほっしーさんの家にがらしとまほろと行って、バイトまでゆっくりしてることにした 寝るほどの時間もなかったから、朝飯だけ食べて行こうと思ってダラダラしてる間 ずっと酔っ払った…

3月23日 卒業式第一弾

朝から学校に向かい、SPIの勉強。。。 午後から卒業式だったから、卒業生と合流するために9下でSPIの勉強しつつ待機。 4年生がたくさん来て、卒業かぁって思ったけど、実感あんまりなかったなぁ 夕方にテストセンター行ってSPIやったけど、全然ダメダメだっ…

3月22日 動画エントリー

昼過ぎから説明会に行ってきた! 筆記試験やってからその場でES書いて提出する形式だった。 筆記試験はほぼSPIだったから割とできた。 通ってるといいけどなぁ 終わって帰宅してからエージェントの人と電話面談した。 まだまだ自己分析足らんなぁって部分が…

3月21日 卒業パーティー

今日はボランティア先の中三の卒業パーティーが開かれたから参加してきた たこ焼きとか作ったりした 終わってからは大人たちで飲み会 慣れない人たちと飲むと勢いですごい飲んじゃうなぁ また小手指まで行っちゃって歩いて帰宅。 気づいたらまたソファで意識…

3月20日 書くことない

久しぶりに1日家いたわ ずっとSPIの勉強してたけど、ところどころで就活の動画とか見ていろいろ参考にしてた 就活マジでやらないといけないなと今になって思ったので、これからは本気出します マジでSPIやったことくらいしか書くことない笑 集中力続けられる…

3月19日 今日はなかなか濃かった。。。

今日はオープンセミナーだったから朝からスーツ! セミナー途中眠かったし、二日酔いで頭痛かったりしたけど、最後にリュウソウジャー出てきたときは普通に興奮した セミナーはおがと行ってたから、終わってから池袋で軽く飯食った おがはまた別の会社の説明…

3月18日 飲みはやっぱり疲れるマン

昼に新宿に面談しに行って、ESとかいろいろ見てもらって、手直しして少しマシなものにした そっから学校でES書いてたけど、あんまり捗らなかったなぁ 夜は五右衛門の人たちと飲み行って終電で帰ってきた! でも小手指まで乗り過ごして歩いて、家ついてソファ…

3月17日 SPI

今日は朝から図書館こもってずっとSPIの勉強してた 今まで1ミリもSPI触れてこなかったけど、意外とできない問題もあって、真面目にやらなきゃなぁと。。。 来週テストセンターだから早く対策終わらせて出来るようにしないとだな 久しぶりに机に向かって勉強…

3月16日 結局出さないマン

今日は午前からスタバに行き、ES書こうと思ったけど、企業漁っていろいろエントリーしてたら時間すぎてて、結局書こうと思ってたところのESは出さないことにした笑 そんでおがが学校いたから合流していろいろ話してからお互いES書いてた その後、例の女性が…

3月15日 まさかの常連さん

今日はESをやりに昼前に学校へ 今日は割と捗ったかなぁ 終わってから、パルコにホワイトデーのお返しと母親の誕プレ買いに行った。 Francfrancに行こうと思って、まず2階に上がってみたら、なんと目の前にはこの前ラストオーダー直前に来た可愛い女の人が。…

3月14日 ホワイトデーはお預け

今日は起きてから出かけようと思ったけど、花粉が怖くて在宅。。。 ESダラダラ進めて今日で2つ終わったけど、まだまだ予定より遅れてるからエンジンかけないとまずいなぁ 今日は母親がカレー作ってくれた 最近スパイスとかから選んでカレー作るのハマってる…

3月13日 3卒

今日は待ちに待った成績開示! 緊張しつつ見てみると、秋学期履修科目全て単位取得、そして不足単位0 おつかれボクちゃん。 これで大学生活終わりました。 学問に関しては何も得なかった3年間だった。 とりあえずこれでフリーな1年間送れる。。。 ハッピー …

3月12日 休息ディズニー

今日は洋麺のメンバーでディズニー とりあえず卒業生と最後に遊ぶ会だったから寂しい気持ちもありつつ、まったりランドを回って、途中1時間みんなで寝たりもして、楽しんだ 途中から須釜と藤井も合流して、たくさんアトラクション回って満喫した 今日はほん…

3月11日 つらすぎる花粉症

起きて準備して学校へ 書き途中のESを書き終えて、他の企業のESも書いた。 いつもの場所でやってたら、ジョージとしみゆうとありさが来ててビックリした パソコンのところにATSUSHIもいたなぁ みんな頑張ってるなぁ。。。 もっと頑張らないとなぁ 帰ってきて…

3月10日 良いドラマ

朝寝坊してバタバタしながら、バイトへ! 出勤前にマツキヨで花粉症の薬買って行った アレグラと同じ成分だけどジェネリックみたいな感じで少し安いやつ! おかげさまで少しだけ花粉症は抑えられた状態で、仕事に集中できた ローランドの効果もあって、売上…

3月9日 行動力!!

朝から美容室行って、ようやく就活モードになってきた! それからスタバで手書きESの清書して、途中までやったところで15時からのドラムのレッスンへ ようやくジターバグも9割完成してきたから、次の課題曲も始めるようになった! 次の課題曲はMrs.Green App…

3月8日 追いコン

今日は朝から学校へ この前添削してもらったESを修正して、さらに新しいESを少し書いた 昼過ぎに追い練行って、久しぶりに4年生たちとバスケできて楽しかった もう一緒にバスケする機会ないよなぁ 寂しいなぁ そのあと新宿で面談してきて、また池袋に戻って…

3月7日 キャンセル

今日は元々会社説明会と選考会が入ってたけど、いろいろ調べた結果行く気なくなって両方キャンセルした。 そんで午後から学校に行ってESを書いた 全然進まなかったけど! とりあえず家帰って、スーパーで買い物して 夜ご飯は鶏肉ともやしのみぞれ煮作った 盛…

3月6日 これからも

送別会 卒業生のみんなにありったけの愛情をぶつけて色紙も渡して涙は出なかったけど、こんなにつらい別れは初めてかもしれない そりゃもちろんこれからも会おうと思えば会えるし、この関係は続いていくけど、やっぱり学生としてアルバイトとして仕事仲間と…

3月5日 プルプル

今日は浜松町のほうで説明選考会があった! 最初に説明を聞いて質疑応答があってテストをするっていう形式だったんだけど、そのテストが辛かった。 事業内容とか風土とかは自分に合ってそうだなぁと思った そしてテスト、、、 クレペリン検査っていう、数字…

3月4日 ハーフ&ハーフ

昨日のスノボのせいで朝起きるのも辛かった。。。 今日は通しでバイトだったから、節約しようと思って家でチャーハン作ってお弁当にして持って行った 最近ずっと休日しか入ってなくて、久しぶりの平日立ち上げだったから準備するものの量とか時間配分が違っ…

3月3日 今シーズンラスト

あんまり寝れなかったけど、とりあえずみんなでけいたろうの家あとにして池袋へ バスターミナル行って少し待ってから乗車 バスは少々狭くて居心地が悪かったねぇ 3時間の道のりを経て、ようやく到着!! 車山高原スキー場 ホワイトアウトでなかなか視界悪か…

3月2日 ES

朝少し早起きして、ESやるためにスタバへGO! とりあえず今日やる分は終わらせたぁ 帰って風呂入って録画とか見てからけいたろうの家へ💨 明日スノボやからそのままけいたろうの家泊まって行くぅ😙 楽しみやなぁ😛 おやすみなさい💤

3月1日 一斉スタート

昨日夜から一斉にスタートしたけど、サーバー落ちたりしてたから 起きてからメールやらなんやらをチェックしてたけど、プレエントリーした企業の登録とか説明会予約とかたくさんありすぎて、いろいろ面倒だったわ 合説とかはあんま得られるものないし、もう…