ヤマシタの日常blog.

寝る前にその日の出来事を振り返る。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日 ハードワークすぎマン

何故か今朝は目覚めが良く、早起き。 ブランチ適当に食べて、ダラダラ。 身支度済ませて、昼過ぎに出発 バイトの面接。 何回目だろうか。。。 手応えなし。 あんま期待せずに結果を待とう 終わってから池袋ブラブラ。 西武の5階を歩いてたら、ムサシとばった…

6月28日 ようやく、、、

出発時間ギリギリに起きて、慌てながら準備。 スーツだったから手間かかって、バタバタしながら出発 最終面接。 社長とお話だった。 とっても良い人で、おもしろい人だった。 雑談を小一時間して、採用が決まった。 ようやく、、、 ついに内定いただきました…

6月27日 人の振り見て我が振り直せ。

起きて朝飯食べて ダラダラして、昼過ぎにドコモショップ行ってきた。 ドコモの新料金プランに変えたら安くなるかどうか確認しに行ったけど、安くならなかったから帰った 対応してくれたお兄さんは歳下で研修中だった! 頑張って営業してくれてたから応援し…

6月26日 ボクサーパンツへの挑戦。

朝はゆっくり。。。 昼くらいに池袋へ 宮崎亭にお昼食べに行ったら、ヒロトおって笑った 普通に美味しかったなぁ その後はパンツ買いにGU行って、ボクサーパンツ買っちゃった。 今までずっとトランクスだったから、ちょっと変えてみようかなっていう好奇心 …

6月25日 なんか今日はレモンって感じの日だったなぁ。

早起きして、ドラムの練習へ 2時間スタジオで適当に叩いてから、レッスンに行った! 先生変わってから初のレッスンだったから少し緊張したけど、良い先生で良かった 間が空いてたから感覚がだいぶ鈍ってたなぁ。。。 オガから連絡あったから、学校に行って成…

6月24日 ゆっくりまったり料理デイ

今日はぐっすり寝れた。 気持ち良く目覚めた。 溜まっていた録画とYouTubeを消化。 昼は適当にトマトクリームパスタを作った 食ったら眠くなってきたからお昼寝。。。 それからきゅうりの浅漬け作った おばあちゃんが知り合いから手打ちうどんを貰ってきたみ…

6月23日 5億年ぶりのヘルプ

朝1回家に帰ってから再び池袋へ 今日は1日ヘルプだった。。。 1年生の頃以来のヘルプだったから、普通にだるかったし、慣れなさすぎてやりづらかったな 加藤いたのが唯一の救いだったわ 途中パルコに借り物届けに行って、みんなに会って気分転換できて良かっ…

6月22日 初めて素で終電逃した。

早朝からサークルへ 着いたら既にけっこう人がいて、すぐにゲームになった。 やっぱり体力のなさを思い知らされる 終わってから久しぶりに4女たちと飯食った! 135の醤油ラーメンはほんとに安定すぎる。 その後なぜか、ありさとどめとちなつとコーヒーしばき…

6月21日 ロマンス編

今日は今選考途中の企業との面談があった。 最終選考前にお互いの理解度深めるためのやつで、フランクな感じで面談した 社員の人とも交流できたし、自分の中ではいろいろ気になってたところが解消できて良い会であった 1度帰宅。 スーツ脱いで、ダラダラしな…

6月20日 久しぶりの篠はら

10時起き。 朝飯食って、ダラダラしてから準備して学校へ オガと合流して、まず昼飯。 久しぶりの篠はら 相変わらず美味しかった 食べ終わってから2人で筋トレしにトレーニングルームへ たまたまS.B.とB.B.がやってたから、知ってるヤツらと少し話してから筋…

6月19日 新たなる時代の幕開け

割と早起き。 昼ぐらいにスーパーに買い物に行って、玉ねぎスープを作るための食材を購入。 戻ってきてからパパっと作って飲んでみたら、思ってたよりも美味しくて、4杯くらい飲んでしまった。 糖尿病予防にも効くみたいだからこれから家に常備することにし…

6月18日 バイト面接ハシゴ

昼まで寝て、ダラダラ。 バイトの面接へ 1つ目はひばりヶ丘の個人店の居酒屋でめちゃめちゃ条件良かったけど、週1、2くらいでって言ったらあんまり反応は良くなかったなぁ 落ちてると思われ。 2つ目は所沢のダイニングバーでここもめちゃめちゃ条件は良かっ…

6月17日 肌に合わん!!

少し早起き。 スーツ着て出発。 暑すぎる。。。 今日はりゅーすけに誘われて行ってるバスケチームを運営してる会社に面談に行った。 なんでそれに行ったかっていうと、バスケチームで大会とかに出る時に選手登録をしなきゃいけなくて、選手登録するには、ま…

6月16日 トーンタンタン

今日も例のごとくバイト。 今日は人事異動で社員が総入れ替えになって初のシフトだった! どうなるかと思ったけど、新しい店長は飲み込み早くて、初めてだったけどすごいやりやすかった 悪い人ではなさそうだし、普通に上手くやっていけそうでよかったわ 売…

6月15日 ラストかつみん

今日は久しぶりのバイト 昼はめちゃめちゃ混んで2時で25万とかで久しぶりにやりがいあったわ それでも余裕だったけど。 やっぱり土日はこのくらい売らないと全然手が余っちゃって仕方ない 結局最終売り上げは60万くらいで昼の売り上げを考えると少し微妙な感…

6月14日 思い通りにならないからこそ楽しい。

そこそこ早起きして準備。 面接へ 面接なのか面談なのか。 採用が決まったのか決まってないのか、よく分からない感じで終わってしまった。。。 とりあえずこっちから連絡する形になって終わった。 学校へ 9下で暇つぶしてから久しぶりにABURASSO食うために「…

6月13日 クレペリン検査だるすぎ丸

早起きー 朝から説明選考会。 説明会の後、適性検査あったけどクレペリン検査でやる気失せた。 適当にやっちまったわ。 終わってから、姉と六本木の中国飯店で昼飯食った。 美味しいエビチリと餃子と春巻きとチャーハン食えたから満足。 北京ダックは高かっ…

6月12日 コパアメリカの招集に行けなかった小彼

今日は早朝からバスケ ほんと社会人バスケはきつい。 体力が持たん。 終わってからりゅーすけとゆうとと肉そばけいすけってところでラーメン食った そこそこボリュームもあって良きであった。 一時帰宅して、少し寝てからバイトの面接へ 地元のイタリアンで…

6月11日 合同飲み会

バチコリ楽しい飲み会であった。 飲み会終わって店出るまで全然大丈夫だったし、記憶もあるのに何故か帰りの電車と家着いてから寝るまでの記憶がまったくなくて気づいたら寝てた。 でもコンタクトも外して、モバイルバッテリーも充電して、服もちゃんと脱い…

6月10日 求人ボーイ

今日は少し早めに起きて、求人もらうために面談しに行った。 赤坂見附遠すぎな。 まぁ良さそうな企業紹介してもらえたから満足 帰りに新宿寄って、写真受け取った帰宅。 家着いてからダラダラして風呂入って暇つぶして、飲み会まで暇すぎたから早めにオガと…

6月9日 久しぶりの牛亭

昨日だいぶ酔ったせいで、少し気持ち悪い状態で起床。 父親と2人で昼飯にラーメン食いに行った! 東村山の江川亭ってところ! 普通に好みの味で美味しかった 家まで送ってもらって、着替えたりいろいろ身支度して池袋へ 気になってたcafe pauseに行ってみる…

6月8日 やる気が出ます!!!!!!

あんまり寝れなかった笑 6時半に起きて、サークルへ やる気が、、、 出ます!!!!!! 完全に一番乗りだと思ってたら、エレベーターで快にあって、下に行ったらかずきがおった。 早い時間に人がいるのは嬉しいけど、びっくりした やっぱり体力の衰えを痛感…

6月7日 勝手にふるえてろ

昼起き、録画YouTube消化してたら夕方に。 夕食。 最近は普通の油そば飽きてきたから少しアレンジしてみた トマトクリーム油そば パスタの要領で作ってみたら意外と美味しかった もこうのポケモンピンボール実況ハマりすぎて40分くらいある動画なのに全部見…

6月6日 書き損じダルすぎ丸

昼前に起きて、昼食ってから学校へ 今日は履歴書書くために、オガとケイタロウの受けてる授業一緒に受けた。 ケイタロウは就活でおらんかったが とりあえず履歴書進めたけど、最後のほうで誤字ったから書き直す。 書き損じほんまダルすぎ丸ね 授業終わってか…

6月5日 マコトの覚醒

今日は昼前に起きて、ゆっくり準備 面接の待ち時間がやたら長かったわい。 思ったこと喋れたかって言うとそうでもないかな。 てか面接官の引き出す力がなさすぎってほうが合ってる。 面接終わってからバイトへ ひまだったし、バイトだけの締めでなかなかおも…

6月4日 楽しみたくさんワクワク!

早起きしようと頑張ったけど、二度寝で11時くらいになってしまった 昼食って、ヒトカラへ 4時間くらい歌って帰宅。 そのあとゲンジのところでバスケしようと思ったけど人少なすぎて流れた。。。 また人集めてやりましょ! ダラダラして、この前大地に貸した…

6月3日 1杯目はギガハイと心に誓った日

昼に起きて、姉と義理の兄が来て、おじいちゃんとおばあちゃんと出前頼んで一緒に昼食った。 そのあと録画観たりして、ダラダラしたあと、オガノからLINE来て池袋へ行くことに。 365で早い時間からフクナガも合流して飲み始めた! 1杯目がなんでも50円なのに…

6月2日 モリモリサービス券の盲点

今日は朝から通しバイト 準備して出発 ランチは全然暇で手が余りまくってた。 ホールは大変そうだったけど。 休憩中、前田さんとたくさんおしゃべりできてニヤニヤしちまったわい。 文洋がそれ見てて、みんなに言ってて謎すぎたな どんだけ俺のこと好きなん…

6月1日 アーイッッ!!!

今日は早起き! 朝からスーパーに買い物に行き、ラーメンの材料調達 スープ仕込んで、待ってる間にドコモショップに行って新しい料金プランのこと聞こうと思ったら、予約いっぱいで6月最終週まで予約取れないって言われて帰ってきた。 2時間くらい炊いて、野…

5月31日 エライザのオパイザがスゴイザ

今日は説明会あったから早めに起きようと思ったけど全然起きれず、バタバタ準備することになっちゃった。 まぁそこそこ良さそうな企業だったな。 終わってから池袋行って、マックで時間つぶしてからバイトへ 今日は青田と加藤とアンジュキッチがおって楽しか…