ヤマシタの日常blog.

寝る前にその日の出来事を振り返る。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 5億年振りのビンビン

今日は生ハムランチバイト。 相変わらずの暇さ加減や。 今日の賄い。 ブロッコリーとポテトの明太クリームパスタ 安定の美味しさであった。 今日は明太子辛くなかった。 てかこの前の辛かったのは柚子胡椒のせいだったらしい 終わって一時帰宅。 録画見たり…

10月29日 フラグ回収マンみつき

今日も朝から五右衛門通しバイト 今日は新人の人がいて、社員も誰もいない日でどうなるかと思ったけど、 昼は結構混んで、マコトストーブだったけど、なんとかできるくらいまで成長してて嬉しかった 夜は暇だったけど、仕込みに追われてた。 まぁぼちぼちっ…

10月28日 ーシーニズィデ

朝はゆっくり準備。 今日は待ちに待ったディズニーデート 2人でお揃いのスニーカーとお揃いのコーディネートでいざ出陣 ワクワク。。。 今日は何かの振替休日なのかわからないけど、ディズニーシーもランドも両方混んでた。 シーを選択 新作のソアリン乗りた…

10月27日 ポケパル万歳

今日も五右衛門通しバイト 最近は土日でも全然忙しくないから、どんなもんかなと思ってたけど、めちゃめちゃ混んだ。 てかアイドルが全然落ち着かなくて、もはやアイドルではなかった 今日は従食をパルコポイント使って食べた ポケパルのアプリダウンロード…

10月26日 弘中アナ

朝から五右衛門通しバイト。 おにぎり作って出発 昼はめちゃめちゃ暇だったのに14時すぎからアイドルにかけてがそこそこ忙しくて意味がわからんかった。 夜はそこそこで忙しいとは言えないくらいの入り。 退屈であった。 新人の子と初めて被って、その子は面…

10月25日 行きつけのお店。

今日は生ハムバイト 雨のせいか客足は全然伸びなかったなぁ。 明太子のクリームパスタ クリームパスタだから侮ってたけど、明太子が尋常じゃないくらい辛くて死ぬかと思った。。。 味は美味しかったけども! 帰りにGUで買い物。 いい買い物できた気がする。 …

10月24日 最近寝落ち多すぎな。

今日も五右衛門通し。 平日久しぶりだったけど、やっぱり平日は気が楽ね。 全然忙しくないし、立ち上げはやること少ないから急ぐ必要なくてのんびりできる! 気持ち良い 夜は昼よりもっと暇で暇疲れしたな。 まぁ締め楽だったし、終わってから蒸籠食べられた…

10月23日 青龍門入門編

昼ぐらいまで寝まくった。 寝すぎて逆に眠いやつ笑 お昼は前作ったミートソース使ってカルボナーラミートソースパスタ作った 美味かったけど、量が多すぎてだいぶ長時間格闘してた その後は録画見ながらソファで横になってたら寝てた笑 夕方になってから準備…

10月22日 真面目が1番。

今日も五右衛門通しバイト 今日は祭日で少し構えたけど、全然だった 夜はマコトがストーブだったけど、ピークはまだ無理そうだった でも徐々に出来るようになってて、もうだいぶ任せられる状態になってた! 築地くんも締めの覚えはいいし、作業も丁寧で綺麗…

10月21日 自分を知ってもらった日

朝はゆっくり 昼過ぎに秋津へ 初めて一緒に夢者に行った 台湾ラーメン 追い飯うまかったぁ その後、一緒に自宅へ 初めて親と祖父母に紹介して、いろいろ話して楽しそうにしてくれてよかった うちの家族はみんな優しいなぁ それから所沢でお揃いのスニーカー…

10月20日 オーバーパワー

今日は五右衛門通しバイト 朝は大寝坊。 5分で支度して、出発 今日はおにぎり作っていこうと思ってたのに、寝坊のせいで全てが狂った。。。 ランチは変なおばさんが来て、ホールが大変そうだった その様子を見てるのはなかなか楽しかったなぁ 夜はラグビーの…

10月19日 ヒューマンエラー

今日は五右衛門通しバイト 土曜の雨で構えたけど、マジで暇でいつぶりだろうってくらいの暇さ加減だった。 遅めに若干のピーク来たけど全然だった 夜は休憩回しして大丈夫だろうと思ってた時にめっちゃ一気に入ってきて、バタバタ。 なんとかなったけど、そ…

10月18日 久しぶりの秋津商店

朝はゆっくり。 昼過ぎから学校へ出発 行く途中で夢者に行こうとしたら、誕生日イベントのせいで長蛇の列ができていたので時間がなくてチャレンジできず。 大人しく秋津商店で完まく。 久しぶりに町田商店の家系食べたけど、相変わらずうまかったわ。。。 そ…

10月17 満身創痍すぎて、もはや満身創痍

今日も五右衛門通しバイト 昨日の疲れと筋肉痛が抜けず、身体が重すぎた。。。 なぜか膝も腫れてて、本当に満身創痍とはこの事やな。 重い身体を引きずり、出勤。 何をするにしても身体が軋む。 お腹も減って何も出来ない状態だったので、早めに休憩をもらっ…

10月16日 スポーツフェア

朝早起きして、新座キャンパスへ 今日は待ちに待ったスポーツフェア。 シノハラは遅刻するし、ヒロセは来ないし、いつも通りって感じでした。 開会式を終え、士気も高まり、いざバスケ一回戦。 と思ったら相手チームが来ず、不戦勝。 急いで次のフットサル一…

10月15日 最高の接客

今日は休み、朝はゆっくり。 昼前に出て、原宿へ 前から気になっていたAFURIに行ってみることに、、、 柚子醤油ラーメン スープに柚子の風味がしっかりあって、麺もトッピングも全部が調和してて最高に美味しかった それから美容室を予約していたので新宿へ …

10月14日 見放されたら終わり

今日は通しで五右衛門バイト いつも通りの感じでオープン。 3連休最終日だからどうかなって思ったけど、思ったより混んだ しかもオーダーも来るやつ来るやつ全部ハーフでなかなか堪えた 珍しく鈴木くんトッピの日だったけど、祝日のピークでも全然大丈夫そう…

10月13日 台風一過すぎるマン

朝外を見ると、昨日の台風が嘘のように晴れていて暑かった。 電車の運行状況も良好 今日はPARCOが14時オープンに変更したせいで13時出勤になった。 朝ゆっくりして昼飯を食べてから出勤 昼ピークを過ぎた時間帯だったから、14時オープンでも暇で、さらに夜は…

10月12日 台風19号つおい

台風のため、1日家で待機。 朝はゆっくりして、お昼ご飯食べてからはお昼寝 夜にかけて台風は強まるばかり。 そんな中、Amazonプライムでオーシャンズ11を観ました。 思ってたよりもずっと面白かった 外は雨風が史上最高に吹き荒れてる。 深夜になって、そろ…

10月11日 台風対策

生ハムバイト 今日はひたすらに生ハムを解体してスライスしてた。 今日は賄いなし。 終わってから池袋へ 区役所に付き添ってから、かこみ食卓っていう大戸屋系列のおもしろそうなお店に行ってみた! 竜田揚げのランチセット こだわりの健康食ばかりで、味も…

10月10日 勘違いと手違いの行き違い

今日はお休み。 ビンビンバイトが遅番であると思ってたら、俺の勘違いと向こうの手違いで、結局なくなった 不本意ながら、一日休みを頂いてしまった。。。 朝はゆっくりして、お昼はおばあちゃんのお誕生日祝いでお寿司を食べに行った! 今日は祖父母の結婚…

10月9日 常識のないバカウーマン

五右衛門通しバイト 昼間は全然暇だった。 でも意外とアイドルにダラダラ続いて、なかなか休憩に出れなかった。 夜は文洋が洋麺来て、一緒にやってたけど結局暇すぎて、新しくPARCOに導入される決済方法のマニュアルずっと読んでた。 意外と楽しかった 暇だ…

10月8日 遅刻魔

朝から五右衛門通しバイト 今日は立ち上げ1本少なくて少しバタバタしてしまった。 昼も11時半入のマコトが1時以上遅刻して、それまでに結構混んでなかなかハードな時間であった。 その後は暇だったけど、仕込みが全然終わってなくて、夜はそれをやりながら…

10月7日 ルーティーンワークマン

生ハムバイト この前の新人の子がいたから、そこそこ人来たけどめちゃめちゃ楽だった。 トクさんとずっとお話してるだけ。 今日の賄い。 スパイスカレー 辛くなくて食べやすくて、すごい美味しかった 一時帰宅。 録画見ようと思ったけど、気づいたら寝てた笑…

10月6日 人だから仕方ないことなのか。。。

今日も変わらず五右衛門通しバイト 日曜だったけど、まぁいつも通りくらい。 なんならいつもより売ってないくらい。 人もいて全然余裕だったけど、雨のせいか、15時くらいまで全然切れずにダラダラ続いて途中集中切らしてきつかった。。。 まだまだやな。 夜…

10月5日 アレルギー対応案件

朝から五右衛門バイト 立ち上げ6人もいて、持て余しまくって適当に遊びながらゆっくり準備してた。 昼もそんな混まずに、人数もいたから余裕だった。 夜も混まず、暇であった。 五十嵐さんがアレルギー対応案件で謝罪しに行って、1本おらんかったけど全然余…

10月4日 再訪確定案件

生ハムバイト 今日は生ハムの解体作業ずっとやってた笑 腕が少し疲れた 新人の子が来てたけど、くそ暇であった。 今日は賄い食べなかったけど、トクさんがうどん作ってて美味しそうって言ったらひとくち分だけ茹でて食べさせてくれた 美味しかった やっぱい…

10月3日 次世代

朝から五右衛門通しバイト 立ち上げ3人でバタバタしてたけど、オープンしてからは落ち着いてたから全然大丈夫だった! 今日は古岡がガチ麺上げデビューで、昼ピークも任せた。 ところどころサポートしてたけど、まぁなんとか乗り切れるくらいには出来るよう…

10月2日 初顔合わせ

今日は朝から初の内定者懇親会。 同期とは初の顔合わせ。 少しの緊張を胸に向かった 着いてみると先に3人座っていた。 俺の後に1人到着して、全員で5人。 思ってたよりも明るい人たちで、打ち解けるのは早かった。 まだまだ打ち解け切れてないけど唯一の新卒…

10月1日 内定式以外のヤツおらんのか??

朝から五右衛門通しバイト 今日はどこもかしこも内定式。 俺は未だに他の内定者すら社員の人間すら知らないというのに。。。 何故かわからないけど、今日は昼も夜も暇で手持ち無沙汰であった。 夜はマコトと鈴木くんと3人でキッチンだったけど、マコトはスト…