ヤマシタの日常blog.

寝る前にその日の出来事を振り返る。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 二日連チャンのHBD会

朝から五右衛門バイト! 今日は珍しく早番のみ 祭りがあったせいなのか、昼間はなかなかに混んで売上もなかなか良かった 人が多かったからそんなにきつく感じなかったし、回転もスムーズでお店の営業的には理想系だった気がする。 早番だけだったから休憩な…

9月28日 パドル上げて!!

今日は待ちに待ったラフティング! フクナガとオガノが電車乗れなくて遅刻するってなって昼からバタバタ でもなんとか間に合って合流! 青田は病欠で来れなかった 残念すぎ。 また来年あたりに行けるといいなぁ 着替えて移動してさっそく出発! インストラク…

9月27日 行きたいところに沢山行った日

ビンビンの早番入ってると思ってたら削られてて、朝は久しぶりにゆっくりすることに 気持ち良くダラダラ眠れた! たまにはいいね。 昼過ぎに家を出て、久しぶりの夢者へ レアチャーシュー濃厚塩 安定の美味さであった。。。 チャーシューは少しスジが多かっ…

9月26日 鍛錬不足の極み

今日は朝から五右衛門通しバイト。 最近こればっかだな笑 昼は少しバタバタしたけど、余裕であった。 がしかし、遅番に急遽欠員が出たり、遅刻があったりで、大変な日であった。 それのせいもあってか、締めが遅くなってしまった。 1人いないだけでこんなに…

9月25日 睡魔には弱い

今日は朝から生ハムバイト! 暇の極み。 俺が出勤の日はいつも暇らしい笑 賄いは明太子のクリームスパゲッティだったけど、写真撮り忘れました。 一時帰宅。 少しお昼寝してから行こうと思って寝たら、出発時間ギリギリに目が覚めてバタバタ家を出た ビンビ…

9月24日 暇殺し

今日も今日とて五右衛門通し。 連休明けで暇だろうなぁとは思ってたけど、想像以上に暇だった 17時から18時は2組くらいしか来なかった笑 夜はほとんど4人でやってた。 9時くらいに川崎が1人でふらっと現れてアワビペぺ食べていった 暇すぎやろ笑 10時半には…

9月23日 久しぶりがいっぱい

今日は朝からビンビンバイト。 連休最終日なのにくそ暇で、ずっと店長のモノマネして後輩と遊んでた 夕方に上がって、卒アル撮影の予約しに学校へ 超久しぶりに学校に行った笑 帰る時に久しぶりにあかりに会ったから話しながら駅まで行った! 一時帰宅。 風…

9月22日 連休中日で最終日

五右衛門3連勤最終日で連休中日。 昼はまぁまぁ混んで予想通りって感じだったけど、アイドルは暇で夕方も暇だった。 でも20時すぎてからバタバタ人が入ってきて、ラストオーダーまでずっと止まらなかった 結局締め終わったの23時15分くらいで、久しぶりに15…

9月21日 眠気が異次元。

今日も五右衛門通し。 少し眠い。 そこそこかな。 普通に土曜日って感じの混み具合だった。 アイドルはめっちゃひまだったけど! 夜も暇でくそ早く終わった。 明日は混みそうだなぁ。。。 帰宅。 眠気が異次元。 これ書く気力もほとんどありません。 すいま…

9月20日 従食は食わん

今日は朝から五右衛門通しバイト! 準備して出発 すっかり暇になっちゃったなぁ 超久しぶりに従食食べることにした! ポルチーニ 美味しかったけど、言うほどではなかったかなぁ 夜も暇でマネージャーが早上がりだった。 今日は久しぶりにアンジュと山根と被…

9月19日 パンタスティックと蔦とカネキッチンヌードル

朝はゆっくり 昼過ぎに出発 さいたま新都心のコクーンシティで開催してたパンタスティックへ! 全国で有名なベーカリーのパンが販売されてて、どれも美味しそうで目移りしてしまった! 結局5000円分もパンを買ってしまった 初めて一度にこんなパン買った笑 …

9月18日 締めのプロ

朝はゆっくり。 そして生ハムバイトへ 今日は雨だったけど、意外と人が来てちょうど良い忙しさだった! 賄いは豚肉と野菜の炒め物 最近は炒め物が多めだなー 少し違うテイストのものも食べたい気分 でも美味しかったおっけい 一時帰宅。 少し睡眠取って、ビ…

9月17日 暇田大学

今日も五右衛門通しバイト。 朝からお弁当作って出発 ポルノとのコラボも終わって、入れ替え期間で三連休明け、そりゃ暇になりますわ。 今日はほんとに意味わからんレベルで暇だった。 久しぶりにこんな暇を持て余したなぁ 楽しく働けたから全然良いか。 た…

9月16日 君たちは敬老の日を知っているか?

今日は珍しく早番だけ五右衛門シフト。 今日もそこそこ混んだ気がする。 今日はアイーダ&ユキカップルが何故か何の前触れもなしに来ててびっくりした 知り合いがお店に顔出してくれたの久しぶりで嬉しかった 人も人で久しぶりに会う2人だったから 少し早めに…

9月15日 男バスBBQ

今日は男バスメンバーと飯能河原でバーベキュー! あ、BBQね! 朝、飯能駅に集合してスーパーで買い出ししてから河原へ のんびりお酒飲みながらいろんな話して、久しぶりのメンバーと楽しい時間を過ごした 帰りは電車で寝ちゃってた笑 帰宅。 ソファで寝て、…

9月14日 俺と同じことしとる。

今日は朝から五右衛門通しバイト。 おにぎり作って、いざゆかん 今日の昼は珍しく学生メンバーがたくさんだった 昼は最初めっちゃ暇だったけど、後半伸びた感じかなぁ。 でも混んだのも後半の一時だけでアイドルはめっちゃ引いた。 売上も微妙でしたな。 夜…

9月13日 退屈だろうなぁ。

今日は生ハムバイト! ちょうどいい混み具合。 引きも早くてすぐ終了 賄いは魚の干物だった。 何の魚かは分からんかった笑 終わってから、病院へ 2日前におじいちゃんがマンションの階段で転んで頭打って入院しちゃったからお見舞いに行ってきた。 喜んでく…

9月12日 チームラボ ボーダレス

今日は朝からお台場へ Billsっていうカフェに行った。 世界一の朝食と言われるリコッタパンケーキを食べた。 ふわふわですごい美味しかった。 甘さは控えめ。 その後は海浜公園をブラブラして、チームラボ ボーダレスに行った 相変わらずおもしろいところだ…

9月11日 おはようブルー

完全に二日酔いで朝からゲロゲロしながら朝食。。。 今日運動できるか心配だったけど吐いたら意外と復活して、久しぶりにバスケできた みんなで写真撮影! シャワー浴びて 昼食は定番のカレー。 安定の美味さでおかわりしてしまった 4年は先に出発 帰りは流…

9月10日 もう引退かぁ。

今日は合宿。 その前に学校に少し用があって行って、その後は麺舗 十六で油そばを食べた B麺 2.5玉 ネギ増し さすがにお腹に来た。。。 それから合宿へ 下道で5時間。 久しぶりにサークルメンバーとのドライブで楽しかった 宿到着。 今日は引退式。 一個下の…

9月9日 スーパーサイヤ人

台風一過で朝からゲロ暑。。。 昼前から生ハムバイト 今日も相変わらず暇ですぐ終わった。 賄いは豚キムチ炒め 美味かった! その後一時帰宅して、いろいろ荷物準備してから、吉祥寺の男バス同期のレイジュの美容室にブリーチしに行った 合宿に金髪で行くた…

9月8日 台風すげぇな。

今日も五右衛門通しバイト。 今日は冷やしごまだれうどんをお弁当にして出発 今日は超久しぶりに苦しい戦いであった。 ポルノの影響はもちろん。 それに対してマネージャーが常にMAXで麺入れてホールもガンガンに人入れて、オーダーがほんとに止まらなかった…

9月7日 ポルカドットスティングレイ

今日は五右衛門通しバイト。 昼食のおにぎり作って出発 ポルノのライブが土日に東京ドームであるみたいで、それのせいか昼間は物販の所に人が溢れてて五右衛門もそこそこ混んだ 売上は思ってたより低かったけど笑 ライブがあるからもう行くと言わんばかりに…

9月6日 お久しぶりの二郎ちゃん

今日は朝から免許更新。 と、その前にラーメンのスープを仕込んでから出発 今回はチャーシューを豚バラブロックで作ってみることにした! 免許更新はオガと一緒に行ったけど、講習が長すぎてマジで死ぬかと思うくらい眠かった 終わってから、まっすぐ帰宅。 …

9月5日 かなじゃーわ

朝起きて、21世紀美術館へ よくわからん展示はさーっと流し見して、写真映えするプール行って写真撮ったけど、全然映えなかった。。。 その後は兼六園と金沢城をブラブラ 暑くて歩くのが億劫になっちゃってたなぁ 昼飯は金沢で有名なラーメン屋 麺屋 大河 黒…

9月4日 宿良すぎ丸ね。

朝、車で寝まくったなぁ。 その分午後運転したかな 朝は ご飯処 一歩 っていう人気のお店でブランチ 海鮮の定食が美味しかったなぁ その後は俺が運転して、金沢市街へ にし茶屋街行って かき氷食べたけど、思ってたより固くて食べづらかったなぁ。 その後、…

9月3日 何もやることがない暇さを知っているか?

早朝からビンビンバイト 昨日寝るの遅かったせいで、眠かった 何やら朝から取材が来てて、厨房カメラでたくさん撮ってた 今日は一段と暇であった ほんとに何もしてないわ 強いて言うならタピミル飲んでたくらいかな。 休憩もらって新作も食べてみたけど、 う…

9月2日 parlor vinefru強すぎ丸ね。

今日はカフェでブランチ パニーニとラザニア普通に美味しかった しばらくゆっくりしてから病院の付き添い 待ってる間に東京ミッドタウンを散策 その後は国立新美術館にクリスチャン・ボルタンスキー展見に行った 芸術は難しいなぁって改めて思った そして待…

9月1日 迫りくるぶし

今日も朝から五右衛門通し 今日はクソ久しぶりに青田と被って、五十嵐さんもいて、さらにケイトがヘルプでこっちだったから3人でひたすらケイトのこといじって遊んでた笑 ケイタロウは今日もジェノベーゼ食うし、そろそろエビトマも食えよな。 夏休み最終日…

8月31日 5億年ぶりくらいの被り

朝から五右衛門通し。 最近バイトしかしとらんなぁ。。。 朝からポルノグラフィティ展のおかげで混みまくってた。 でも思ってたよりは売上が伸びず。 今日は初めて五十嵐さんがキレてるのを見た 普段怒らない人が怒るとやっぱ怖いよなぁ。 遅番は麺上げでな…