ヤマシタの日常blog.

寝る前にその日の出来事を振り返る。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日 解放感

今日は2限からテスト! 2限のやつはノー勉だったけど、意外といけた気もする 昼飯は麺舗 十六っていうラーメン屋で食った ネギ増し無料で麺も大盛り無料だったからけっこうボリューミーですごい良かった さすがに大盛りにはしなかったけど 昼飯食ってから図…

1月29日 捗った

今日もブランチで昨日の残り物を食べて、昼ごろに学校へ! テストとかはなかったけど、テスト勉強のために図書館に行くことにした 今日は着いてからすぐに勉強始めて、夕方までずっとやれた! いつもの50倍は捗ったかな 18時半くらいに帰宅してまた料理 鶏肉…

1月28日 微妙

今日は遅めに起きてブランチ食べて、学校へ! 図書館着いて勉強しようと思ったけど、14時すぎくらいまで寝てそれから5限のテスト勉強を少しやった テストは、マークは簡単だったけど論述は0点だったわ。 まぁ論述は10点分だから単位は来たと思うけど、少し…

1月27日 辞職

今日は10時から学校の図書館に行って、勉強開始!! 昼に新橋のバイト先に源泉徴収を取りに行って、ついでに辞めさせてほしいって旨を伝えて来た とりあえずまた日を改めて挨拶とかしに行こうと思う 戻ってきて、しながわでドリルマンの油そば食べてから、勉…

1月26日 嬉しみ

今日は1ヶ月ぶりのカフェバイト! あんまり変わってることなかったから大丈夫だった 店長と久しぶりに会って、 就活どう?落ちた?落ちた?みたいな感じでいろいろ聞いてくれて、 「山下のこと落とすやつはセンスねぇな」とか「俺だったら山下のこと即採用する…

1月25日 ウエスト

今日は1限がテストでしたぁ 過去問とまるまる一緒だったからどちゃクソ楽だったわ。 終わって図書館で寝てから、株式会社ウエストっていう制作会社のインターン行ってきた テレビ制作の体験だったけど、俺は自己主張強いからやっぱグループワーク苦手やなぁ…

1月24日 自分語り

今日はコンタクト作ろうと思って朝から眼科へ がしかし、コンタクト作る場合は予約が必要だったみたい とりあえず次回の予約して今日は諦め、帰宅 11時から会社と電話面談したー 働くイメージとかついて良かったなぁ これから選考に向けて頑張ろう 昼飯食べ…

1月23日 クソみたいなテスト

朝少しテスト勉強して、 お昼はもやしだけ炒めて味付けして頬張ってた とりあえず3限のテストに向かった テスト開始直前に着いて、適当に受けたけどけっこう点数は取れたはず! 単位は来たと思うから一安心やな 5限に確認テストみたいなのがあるらしいから4…

1月22日 ニセコイ

昼は春雨の上にカレーかけて食べたぁ 家出てパルコに源泉徴収取り行って、休憩室でしばらく明日のテストの勉強してた その後は新宿に焼き増しした写真取りに行ってから、ニセコイ見てきた!! 思ってたよりギャグ要素強くてけっこうおもしろい分ロマンチック…

1月21日 トラジ

今日は2限から 2限に課題を提出してまほろとお昼ご飯 結局ファミマのトルティーヤ 3限は4限のテストの勉強して、4限は持ち込み可のテスト 普通に単位は来たと思う 5限はラストの授業でまとめ的なことやった! 終わってから姉と姉の彼氏とご飯に行った 焼肉の…

1月20日 夢

昨日3時くらいに寝たから昼まで寝てたんだけど、ビックリするくらい夢が濃すぎて、夢の中で1週間くらい過ごしてた。 なんか夢って、いろいろ自分の思ってることとか、普段は考えてないけど心のどっかにあるものが現れるんだなぁって思った。 内容も内容で、…

1月19日 レポートぉ

早起きして朝からドラムのレッスン!笑 まぁまぁええ感じ! 終わってからオシャレにスタバでコーヒー買って学校に向かった とりあえずレポートやり始めて、お昼はサラダチキンと最近ハマってるファミマのトルティーヤ 意外とこれでおなかいっぱいになるんよ…

1月18日 テストぉ

1限はテストのこと教えてくれたけど、過去問とほぼ同じだったからいけそうやなぁって 2限はテストだったけど、わけわかめだったからワンチャン落としてるかも 落としてたら4年も学校行かなきゃやなぁ 昼はゆりかとのラストランチ笑 創作うどんのあんぷく行っ…

1月17日 悲しみ

昼過ぎに起きた。 今日は次の日のテスト勉強をやろうと思ったけど、送別会の余韻がありすぎてまったく何も手につかんかった。 ↑昨日の写真 それだけ今回の悲しみが深いってことやな。。。 とりあえず色紙に書ききれなかった思いをLINEで店長に送った! そし…

1月16日 送別会

午前中はゆっくりして、3限から学校へ 3,4,5限ちゃんと全部寝て。 終わってから竹浦さんへの餞別を買いに西武へ。 有田焼のビアカップを買って送別会に向かった 今回は贅沢にパセラにて送別会! カラオケ全然使わなかったけど笑 ビンゴやったり、アルバム渡…

1月15日 素敵な人

今日はレポートを終わらせようと思い、昼頃から学校へ! レポート試験のレポートをひとつ終わらせ、その後はバイトへ 最近ファミマのトルティーヤにハマってるんだけど、あれマジで美味いから食べてみて! バイト前に川崎のところへ行って、今日で退職しちゃ…

1月14日 成人の日

今日は1日空いてたからインターンの動画面接をやろうと思ったのに、結局夜まで録画見たり動画見たりで時間が経ってしまった。 夜ご飯はチキンのトマト煮 チキンが少なかったからもう少し入れれば良かったと後悔。。。 味も濃かったなぁ とりあえず動画面接の…

1月13日 おもろい

今日は就活のイベントに参加してきた! 5つ企業あったけど、3つくらいおもろそうな企業があったなぁ 選考とかも場数が大事だしとりあえずたくさん応募してみよう たくさん企業見れば見るほどたくさん良い企業があるなぁと思う日々や ちゃんと自己分析しよー …

1月12日 難しい

ランニング始めて2ヵ月経過したけど、やっぱりこのくらいから継続の難しさが出てくるんやろうなぁ。 特に最近は寒さとかいろいろ言い訳にしたくなるけど、今日はついにランニングしなかった。 ランニングに限らず、何かを継続することってなかなか難しい。 …

1月11日 吐き気

今日は1限だったから朝ランニングはなし! 朝食は春雨の炒め物作って、たくさん春雨を食べた しかし、その春雨が原因で一日中吐き気と戦うことに。 何故かと言うと、春雨は水分を吸収して膨張するから、朝とんでもない量の春雨を摂取してその春雨が胃の中で…

1月10日 勉強、、、してない

ランニング‍♀️ 昼飯食べて、勉強やろうと思って早3時間。 動画をダラダラ見て時間が経過 少しずつ進めて、途中休憩。 夜ご飯を作ることに。。。 今日は鶏のむね肉があったのでササミにして、もやしとカイワレ大根としらたきと合わせて中華風の炒め物作ってみ…

1月9日 トマト缶。。。

朝診察があったから病院行ったー 戻ってきてからランニング‍♀️ 昼飯は炭水化物なし生活を始めたから、春雨の和風たらこパスタ作って特盛で食べたけど、夕方めっちゃ腹減ってきた笑 やっぱ炭水化物ないとエネルギーチャージあんまできないんやな 授業中は最近…

1月8日 あとちょっと

早朝ランニング‍♀️ 今日はスタジオを1時間借りて、ドラムの練習 しばらく時間空いたから思い出すのが大変だったー 終わって13時から15時までファインドスターっていう結構評判の良い会社の説明会行ってきた! 説明会だと思ってたら、急に2問課題出されて20分…

1月7日 説明会

ようやく早朝ラン 2限は小テストだったから早めに行って席取り。 2限終わってすぐ新宿へ! 今日は先日紹介してもらった会社の説明会 あんまり期待してなかったけど、思ってたよりもずっと良い会社で今までで1番働くのがイメージできたかな なかなか良い収穫…

1月6日 やらなきゃいけないことはできず。

久しぶりに何もない休日。 起きてからダラダラしながら11時頃から12月29日ぶりのランニング‍♀️ 年末の飲みとか年明けの体調不良で出来てなかったけどようやく。。。 戻ってきてから 着替えて、行こうと思ってたけど行けてなかった初詣へ⛩️ 家族みんなのお守…

1月5日 復活

腹にはまだ違和感があったが、起きてお腹に食べ物を入れて通しバイトへ出発 今日のシフトのメンバーは最高に楽しかった! 店長は風邪と言いつつ二日酔いで最初はテンション低かったけど、後半はふざけまくったりしてみんなで笑ってた そんな店長も残り10日し…

1月4日 初滑り

未だに腹痛を抱えながら明け方に早起き! 今日は何をするかというと、、、 念願のスノボ!! やっと滑りに行ける 小さい車にボードを3つも詰め、山中のメンバー4人で2019年初のスノボへ! 場所は 毎年合宿でお世話になってるオグナほたかスキー場! 慣れてる…

1月3日 戦い

バイトに行くギリのギリまで睡眠をとったものの体調は優れず、今日1日の腹痛との戦いが始まった。 なんとか朝飯を食べ、家を出ると家の前で吐き気に襲われ、ギリギリ耐え、電車へ。 今日のバイトは正月の忙しさと腹痛との戦いになった。。。 とは言いつつも…

1月2日 解熱力

朝起きて解熱剤と風邪薬を飲んで、もう一眠り。 11時に起きてみると、アラ不思議、熱が下がっているではありませんか! 自分でも回復力に驚いたけど、まだ体調的には完全回復ではなかった。 とりあえず元々予定してた家族での昼食には行くことにした。 久し…

1月1日 元旦

なぜかホテルで酒飲みまくって、二日酔いで疲れ果て初詣も行かずに家路へ 帰ってきてから寝まくり、アンナチュラルを見て正月特番を見ながら寿司を食い、寝ようと思ったら身体が怠くて、少し心配になりつつ就寝。 結局、朝起きて測ったら熱がありました。 毎…