ヤマシタの日常blog.

寝る前にその日の出来事を振り返る。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日 タピミル卍

朝からビンビンバイト! 仕込みをオープン前にほとんど終わらせた上に、昼間も客全然来なくてアホほど暇だった。。。 ひたすらタピミル作って飲んでた笑 少しタピオカにハマってきた。 終わってから、久しぶりに屯ちんでラーメン。 相変わらず美味いしボリュ…

8月29日 スタンピード

今日は朝からビンビン。 初めてアルバイトだけの立ち上げやった。 最初なんも言われてなくて店行ったら開いてなくて、裏行って鍵取ってギリギリ出勤 何すればいいかわからなかったけど、適当にこなしてやった。 仕込みがたくさんあったから、とりあえずそれ…

8月28日 親子鍋童貞卒業

ビンビンバイト早番削られて午前は暇だったから、この前誕生日にもらった親子鍋使って親子丼作った! 丼もプレゼント! 美味かった それから少し寝ようと思ったら出発の5分前に目が覚めて、バタバタしながら出発 着いたら結構忙しそうだったけど、まぁところ…

8月27日 マシンガントーク漢

朝から通し五右衛門バイト。 昼間はそこそこで、アイドルはクソほど暇だった。 今日はずっと五十嵐マネージャーとおしゃべりしてたなぁ そのおかげか暇だったけど、時間はあっという間に過ぎた! 平日に通しで入るとだいたいマネージャーとおしゃべりだから…

8月26日 さよならジオウ

昼から生ハムバイト。 今日はぼちぼちだったなぁ。 引きが早かったからすぐ上がれた! 今日の賄い 挽肉と野菜の炒め物 美味しかった 一時帰宅。 雨には被らず、いい感じに帰って来れた! 一休みして、ジオウの最終回見た。 今回も良い仮面ライダーであった。…

8月25日 小彼生誕祭

朝からボランティアのBBQ 今年2回目の飯能河原へ 人がいないから来てくれーって言われたけど、全然人いて手が余っちゃったからずっとダラダラしてた笑 子どもたちがエネルギッシュすぎて歳の差感じてしもうた。。。 俺もまだまだや。 池袋に向かう電車ではず…

8月24日 雪印が最強って、それ1番言われてるから。

五右衛門通しバイト 土曜で相変わらず忙しかったけど、もう少し売上伸びてほしかったなぁ。。。 最近、夜が特に集中力落ちてきちゃう。 この状況からいち早く脱しなければ 夜は混まなかったけど、ダラダラ入り続けて締めの時間が遅くなってしまった。 カンイ…

8月23日 ビアラーメンやっとらんやんけ。

昼から生ハムバイト。 今日も今日とて暇であった。 賄いは麻婆豆腐 写真撮り忘れ 終わってから池袋へ ビンビンに遊びに行った なぜか忙しそうで少し申し訳なかった でもサービスしてくれて嬉しかった嬉しかった! その後一風堂に初めて行った 赤丸 美味かっ…

8月22日 今日の記憶は黒ムツしかない。

昼から生ハムバイト。 コンタクトし忘れて、腰痛くて調子悪すぎ 全然余裕やけど! 今日の賄いは餡掛け焼きそば! 写真撮り忘れ そして一時帰宅。 ソファでゴロゴロして、また身支度してから出発 今日は久々のボランティア。 最近忙しくてあんまり行けてなか…

8月21日 集中できないマン

朝から五右衛門通し。 平日だし、今日は暇やろって思ってたら東武が休館日でしかも雨ってのもあって普通に土日並に混んだ。 昼は大丈夫だったんだけど、夜なぜか集中力が持たなくて、頭全然回らなかった ダメダメな日だったなぁ。 終わってからカンイチ 今日…

8月20日 パスタ作ったお前。

今日は遅番だけだったから朝はのんびりして、昼飯にパスタ作った 母親の分も一緒に作ったけど、なかなか好評だった! 見栄え良くなかったから写真はないけど、大根おろしを使った練馬風スパゲッティ 少し早く出勤するように頼まれたから、少し早めに出発 ビ…

8月19日 オールはもう体力的にきつい。

豊後高田どりで飲んでからダーツビリヤードって流れのオールだった! ダーツもビリヤードも久しぶりだったけど、楽しかったなぁ みんな初心者でボロボロだったけど笑 久しぶりにオールしたけど、体力持たんなぁ。。。 きついきつい 帰宅。 風呂入って睡眠。 …

8月18日 昼寝しまくりメン

今日は昼間ずっと寝てたなぁ。 遅番五右衛門バイト💨 久しぶりだったから大丈夫かなぁって思ったけど、全然余裕だった。 売上はなかなか良かった 終わってから、飲み行ったけど流れでオールになってしもうた。 楽しいからオッケー😙 今日は全然書くことねぇ。

8月17日 グルメの日かなぁ

今日は朝からゆっくり。 午後に神保町にあるカフェ DIXANSにプリンを食べに行った その前にお昼がてら、明治大学の近くにある麺屋こころでまぜそばを食べた! 追い飯も付いてたし普通に美味かった DIXANS 目当てのプリンは14時くらいに売り切れちゃったみた…

8月16日 過去一のHBD

早起きビンビンバイトへ お盆が明けたのか明けてないのかよくわからん今日は意外と暇だった 少数でいろんなポジション立ち回って、いい感じに営業できた感じかなぁ 夕方までやって、それから少し買い物へ 店員さんとお話するといつも思うけど、仕事だとして…

8月15日 年齢なんて関係ねぇ。

ビンビンバイトの早番が削られて、遅番だけになったので朝はゆっくりだった。 昼ごはんにクリームリゾット作って、食べてから出発 今日はラーメンポジだった。 その後はソルビンの締めって感じで、暇なポジをひたすらやってたって感じやな。 お盆最終日だか…

8月14日 お久しぶりのキッチン

朝からゆっくり。 昼過ぎに、膝のパフォーマンステストがあったから病院へ 入院中とか退院してからも、しばらくお世話になってたリハビリの先生と久しぶりに会ったんだけど、全然変わってなくてあんまり久しぶりな感じはしなかった。 でもまたリハビリベッド…

8月13日 まったりボーイ

今日は久しぶりに何もない日で、家でゆっくり。 今日は先日結婚したばかりの姉と義兄が家に来ていて、少し話した。 いろいろと順調そうで何より 人生何があるかわかりませんなぁ。 良くも悪くも。 だからこそおもしろいんだけどね笑 何が起こるかわからない…

8月12日 祝日だったんかい!

朝からビンビンバイト そろそろお盆だし、月曜だから暇かなって思ったけど、全然忙しくて昼はバタバタだった こういう忙しい日に限って人がいないんだよなぁ笑 夜もバタバタで気が休まる暇はなかった てか後で気づいたけど、今日祝日だったんやな そりゃ混む…

8月11日 もうお盆なんですか?

今日も生ハムバイト! 今日のランチは予約1件だけあったけど、結局その予約の1組だけしか来なくて、くそ暇であった。 バイト2人もおったのに。。。 今日の賄い カルビクッパ 今日も相変わらず本当に美味しかったわい 夜も予約は1件。 新規は2件。 女子会ばか…

8月10日 ヒリヒリマン、マジで感謝

3日目 早起きして、朝早く名古屋を出発 道も上りはあんまり混んでなくて、スムーズに帰れたかな! 行きと一緒で、帰り道もみんなのおかげでほんとに楽しかった 乗り物の待ち時間もだけど、ずっと「みんはや」やってたなぁ ナガシマスパーランド。 俺が大学に入…

8月9日 ナガシマスパーランド

2日目 早起きして、ホテルの朝食バイキング! 思ってたよりも、種類が豊富で美味しくて良かった それからナガシマスパーランドへ まずはプールから! 最高に晴れてめちゃめちゃ暑かったけど、いろんなスライダー乗れて、大満足 想像以上に楽しめた 午後は遊…

8月8日 ナツイチのイベント始まったで!

朝はゆっくり。 昼前に秋津の夢者へ 久しぶりですごい楽しみにしてた! ニンニク汁なし 初めて食べたけど、くそ美味かった。 次は冷やし次郎ちゃんかなぁ 池袋ドンキ前に集合。 東口のトヨタでレンタして、シノハラ待って合流してから、レッツゴー 21時すぎ…

8月7日 経過良好。

今日は朝から診察 MRI撮って経過良好って感じだった それから生ハムバイト! ランチはなかなか忙しくてバタバタしてしまった 今日の賄い。 天ぷらと豚肉の冷やしそうめん 相変わらずの美味さでした 休憩中に水着買おうと思って、西武とかエミオぶらついたけ…

8月6日 菓子博アツすぎ案件

今日の朝はゆっくり 昼過ぎに出て、病院の付き添い その間に就活中お世話になってたハローワークの人に内定もらったこと今更ながら報告した だいぶ遅くなったけど笑 喜んでくれて良かった。 池袋戻って、西武の催事場でやってた菓子博に行ってみた! いちご…

8月5日 二度寝のバカヤロウ

今日は診察があると思って早起きしたら、2日後と勘違いしてて無駄に睡眠時間削っちゃった笑 そんで二度寝したら寝坊 30分遅刻して生ハムバイトへ 昼いつも通りな感じ。 今日は初出勤の新人の子がいたから、その子にいろいろ教えながらやった! 大学2年生らし…

8月4日 人の金で飲む酒

今日は五右衛門通しバイト! ポルノグラフィティのカフェと物販やってて、それのせいでパルコ内が人で溢れててびっくりした 昼の売上もまぁまぁいって、順調そうだったけど、夜が伸びなかったのか、最終は60もいかなかった。 かなちい。。。 日夜だから引き…

8月3日 愛にできることはまだある。

今日は昼前から天気の子観に行った!! 予想通り、バカ良かった。。。 君の名は。と五分五分くらいかな なぜだか、涙も流してしまった 本当に良かった!! その後はQplaza1FのAwesome storeで買い物してから、麺処 花田へ 相変わらずの美味 店の中暑すぎて汗…

8月2日 夏休みスターツ

ランチだけ生ハムバイト これで19連勤ラスト!! 今日も暇で呆気なく終了。 もう少し最後にスパートかけてくれても良かったけど、終わりは終わり これで晴れて夏休みのスタート 今日はさっそく、就活で押さえつけてた髪の毛とおさらばするために美容室でカッ…

8月1日 待ってたぜ、お前を。

始まっちまったな。 8月の野郎が、、、 待ってたぜ、おめぇのことを。 夏本番やな。 そのせいか、今日もバカ暑い。 生ハムバイトへ向かう 汗が止まらん。 しかし、客足は止まる。 ランチ3名だけ笑 大丈夫なのか。 冷やしうどん 季節に合わせた賄い最高かよ。…