ヤマシタの日常blog.

寝る前にその日の出来事を振り返る。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 スマホ猫背

朝はゆっくり。 生ハムバイト。 今日は1人しかお客さんが来なかった。 ずっとトクさんとおしゃべりして賄い食べただけだったなぁ 帰りにSEIYUで買い物して、最近悪い背中を診てもらうために接骨院へ そしたら背中の痛みの原因は、スマホをする時に首を下に曲…

11月28日 腰と言うより背中!!

五右衛門通し。 昼は暇であった。 今日も麺上げだったけど、なんだかんだ言って首を下に向けてるのが1番辛いってことに気づいた。 昼は暇だったのに、福田さんが上がってから地味にオーダー続いて発注も仕込みも進まず、グリストもできない状況で夜に入って…

11月27日 腰との戦い。

五右衛門通し。 おにぎり用意して出発。 今日は腰が痛かったから昨日に引き続き、麺上げ。 ストーブよりかはだいぶ腰が楽で良かった 休憩中も横になって、なるべく腰を休ませるようにしてた。 こんな生活ずっとは続けられないなぁ。 早く4月になってくれ。。…

11月26日 今が正念場

朝二度寝してたら寝坊して、元々家を出るつもりだった時間の5分後に起きた。 がしかし、しっかりおにぎりを作り、8分で支度をして出発 駅までダッシュ なんとか間に合って出勤。 五右衛門通し。 今日はピークが遅くて、福田さんが遅くまで残ることになってし…

11月25日 スポッチャとシーシャとABURASSO

今日は朝からスポッチャ! お台場まで来た 久しぶりだったけど、3時間めちゃめちゃ楽しめた! 終わってからプリクラ プリクラなんていつぶりだろう。。。 その後回転寿司に行って、昼食を食べて池袋を帰還。 それからシーシャバーへ 初めてのシーシャ。 ずっ…

11月24日 終電間際の人身事故が1番キツいって

今日も通し。 朝から憂鬱。。。 昨日の今日で出勤したくない。 腰も痛いし、心に余裕もない。 いろんな人に迷惑をかけてしまったなぁ 余裕がない時こそ笑顔を忘れず、人に優しくなれないといけないなぁ これからまだまだ直していかなきゃいけない部分がたく…

11月23日 過去一勤労したわい

五右衛門通し。 今日は遅刻しそうで朝からバタバタ。 立ち上げも忙しくて、そのままオープンしてピークに突入。 昼は普通くらいの忙しさだったけど、それがずっと夕方まで続いて、結局売上は最終で70万いってた。 初めて70万の日やったけど、1日ストーブだと…

11月22日 5億年ぶりの白カツ

今日は生ハム。 朝ゆっくりできた。 昼はくそ暇だったなぁ。 今日は賄いなし。 終わってから池袋へ💨 奨学金の提出物出してから、久しぶりにセントポールの隣りへ 安定の白カツ(写真は撮れてなかった) 帰宅。 また土日頑張ろう。 おやすみなさい😪

11月21日 6ハーフ

五右衛門通し。 朝から遅延で、遅刻した。 昼夜共に暇であった。 昼は俺が休憩行ってる間一瞬やられてて、6ハーフのオーダーきてたのは笑った笑 でもそれ以外はほんとに何もなく、ずっと平和な日であった。 夜はホールをやって、レジ締めもやって、だいぶホ…

11月20日 どうして帰ってしまったの?アンジュキッチ part2

完全なる二日酔い。 がしかし、荷物取り行って病院行って、、、 全然休めず。 昼に帰宅。 そこから2時間睡眠をとって、また所沢の銀行へ 奨学金の口座のアレやりに行って、帰宅。 その後録画消化して、また飲み会のために所沢へ! アンジュと山根は久しぶり…

11月19日 ざんざんあー

朝はゆっくり。 昼間にハンバーガーを作ろうと思って、買い物へ でも良いバンズがなくてイングリッシュマフィンで挟むことにした。 パティが上手く出来たおかげで美味しかった その後家を出て池袋へ 作ったハンバーガーを届けて、食べてもらった! 美味しい…

11月18 とらござる

朝早く出て加湿器を届けてまったり。 昼すぎに出かけて、立教を少しブラついて超久しぶりに麺屋とらへ その後は十条に行って、フラフラしてたら見つけたボンヌカフェへ だいたい美味かった 夜はこれまた久しぶりの馬ござるへ 相変わらずの美味さと安さである…

11月17日 濃密な日曜日

五右衛門通し。 おにぎりなしでゆっくり。 朝マツキヨで龍角散のど飴を買ってから出勤。 今日は日曜だったけど、ホールにチャレンジ。 でも土曜もそうだったけど、暇すぎて俺がいてもホールはOPだったから全然余裕で回せた。 キッチンは割と忙しそうだったけ…

11月16日 広瀬姉妹はアンダーパワー

今日も五右衛門通し。 広瀬姉妹の写真展がどんなもんかと思ったけど、全然影響なくて暇すぎた。 てか人入ってなさすぎて心配になるレベルだった。 広瀬姉妹が気の毒や。。。 そんな感じで夜もまぁ暇で、今日はずっと麺揚げ仕込みだった。 仕込みが長引いてし…

11月15日 ガングロネギ

生ハムバイト。 昼は生ハム解体して、スライスしただけで終わってた 賄い。 鶏肉と大根の旨辛煮 写真撮り忘れ。。。 帰宅。 今日は姉夫婦が家に来てた。 準備して、夕方出発。 ナリと夢者に行ってきた! ガングロネギ汁なし ネギ大好きだったからめちゃめち…

11月14日 バチバチのバチバチ

今日も五右衛門通し。 今日はおにぎりじゃない日だから朝はゆっくり。 オープンギリギリのオガノ店長による朝礼はなかなか楽しかったわ そしてオープン直後には小林さんとバチって、険悪な雰囲気に。。。 その後俺が気を遣ってレジ入ろうとしたら、ご案内し…

11月13日 パルコミュージアム頼み。

今日も今日とて五右衛門通し。 昨日と同様暇だった。。。 明日までパルコミュージアムやってないからそれまでは暇そうだなぁ。。。 金曜からパルコミュージアムやるけど、それが広瀬姉妹の写真展的なやつだからそれ以降は混むと思われる。 むしろ今週の土日…

11月12日 ただひたすらに暇

朝から五右衛門通し。 今日は昼も夜もめちゃめちゃ暇だった。 ほんとやることもおもしろいことも楽しいこともあんまりなくて、何も書くことがないや。 食材の在庫が異常に多いせいで納品の仕舞い込みが大変だったかな すいません。 あ、小林さんはすごい元気…

11月11日 イルミ参道

朝はゆっくり。 今日は昼すぎから面接の付き添い。 行く前に篝でまぜそばを食べた! 安定の美味さだった。 味変も多くて、量も多くて大満足のひと皿 面接の間は椅子でYouTube見て待機。 終わってから表参道へ 青山のチャペルのイルミネーションと東急のイル…

11月10日 熱海はあちぃ

10時チェックアウトだからその前に起きて、朝はパスタを作った。 1キロのパスタを使って作るのは初めてだったけど、フライパンに山盛りになって全然かき混ぜられなかった笑 味は微妙だと思ったけど、みんなは美味しいって言って食べてくれた。 良かった 出発…

11月9日 LAST学年旅行

今日はRUB学年旅行 9時半に池袋集合。 レンタカー借りて、いざ出発! 伊豆へ 道が渋滞してたせいで、着いたのは結局16時くらい。 アホほど時間かかった。。。 着いてからグダって温泉組と買い出し組に分かれて俺は買い出し組に。 買い出し組は買ったあと、料…

11月8日 わらしべった

生ハムバイト。 昼はぼちぼちって感じ。 引き早くて後半はずっとトクさんと喋ってた 今日は賄いなし! 池袋へ 今日は氷カフェ あんに行ってみた! 柿こおりとキャラメルモンブラン どっちも美味しかった! 柿のかき氷は初めてで不思議な感じだったけど、柿の…

11月7日 フルセットおばさん

今日は五右衛門通しバイト。 昼はそこそこの混み具合 夜は意味わからんくらい暇だったのにラストオーダー10分前に来て、ほとんど締め終わっててソースとかしまってたのに、また出して使う羽目になった笑 ふざけやがって でも速攻締めは終わったけどね笑 終わ…

11月6日 お疲れ様会

生ハムバイト。 今日はシェフのトクさんがいなかったから、店長が代わりに料理作ってた! 今日は俺が代わりに賄いを作ることに。。。 しめじとえびのアンチョビ風味パスタ 美味しかったから良かった その後は一時帰宅してから池袋へ 奨学金返還の説明会受け…

11月5日 リベンジプリン

今日は朝早起き。 池袋で合流して、神保町へ DIXANS 以前行ったお店で、プリンを食べられなかったのでリベンジ! 今回はプリンもモーニングも食べられた! どれもこれも美味しかった ゆっくりカフェしてから池袋に戻って、cheese cheese & meet. comte にラ…

11月4日 尻下がり。

三連休最終日、今日も通し出勤。 朝チャーハンを作ってお弁当に 今日はキッチンが多すぎて、俺が仕込み1本で昼はずっと仕込みやってた マコトが休日のストーブ初めてやってたけど、なんだかんだで出来てて成長してるなぁって感じで関心した 昼はめちゃめちゃ…

11月3日 8通し&航空祭

おやすみなさい😪

11月2日 ホールデビュー

今日は五右衛門通しバイト! オープンして直後に10組ぐらい入って、珍しくスタートが早かったけどアイドルで伸びなくてお昼はそこそこって感じだったなぁ。 休憩から戻ってきてからしばらくホールをやってた笑 最近やり始めて、ある程度できるようになった …

11月1日 もう11月かよ

ゆっくり起きて、生ハムバイトへ 今日は早上がり! それから東銀座へ 大好きなParlor vinefruに行った! 新作の和栗と安納芋のかき氷とパンケーキ どっちも食べたけど、どっちも美味しくて幸せだった 写真は今手元にないのでご勘弁。 その後は椎名町に戻って…

10月31日 ハッピーハロウィン

今日はハロウィン。 そんな日も変わらず五右衛門通しバイト。 おにぎり作っていざ出陣 昼間は普通くらいの混み具合。 夜も意味がわからんくらい暇だったのに、21時すぎてからダーッと入ってきて、少し混んだせいで締めが長引いてしまった。 月末でいろいろあ…